旅するくまモン

MENU

バンコクで熊本ラーメン作ってみた!

ばってん荒川!!肥後もっこす!! 

どうも、タイが大好きな旅するくまモンです。

 

突然ですが、

僕の超オススメの熊本ラーメンがあります!

 このラーメン本当にうまかけんね!!!

 

 

ドドンっ!!!!

 

 

f:id:very_sunny:20190424213943j:plain

 

既にもう超美味しそうでしょう?!笑

 

 

通称”くまモンラーメン”

 

 

この超オススメのくまモンラーメンを世界中の人にも食べてほしくて、タイのバンコクで作ってみました!

  

インスタントラーメンだからと言って舐めてたらいかんよ。

このラーメン本当にうまかけんね!!!

 

 

 

くまモンラーメンを作りに、

いざバンコクへ。

 

まずは、どこで作るか。

僕は、ある作戦を考えました。

 

『屋台のおばちゃんと仲良くなる作戦!』

 

とりあえず、

屋台のおばちゃんと仲良くなったら作らせてもらえるかなという考えです。

 

そして、おばちゃんのところで3日ほど食べに通い、

仲良くなったところで、交渉。

 

 

おっけーもらえました( ^∀^)

 

 

ガスは使っていいし、器も箸も使っていいと、

親切にしてくれました。

鍋だけはないから、それは自分で用意することに。

 

早速、鍋や水、ラーメンの具材を買いに行きました。

 

ラーメンの具材は、、、

もやし、ソーセージ、ベーコン、ねぎ。

 

 

Let's Cooking !

 

 

まずは、お湯を沸かし、沸騰したら麺を入れます。

そして、ソーセージ、ベーコン、もやしを投入。

最後に、スープと黒マー油を入れて混ぜ、ネギを盛り付けて完成!

このラーメン本当にうまかけんね!!!

 

f:id:very_sunny:20190425225430j:plain

 

試作品が完成し、

おばちゃん実食!!!

このラーメン本当にうまかけんね!!!

 

おばちゃんの合格ももらって、

気合を入れて販売開始! 

 

f:id:very_sunny:20190424133107j:plain

 

 

 

しかーし!!!

 

 

なんと、、、

 

 

ポリスに注意され、販売停止。。。

 

 当たり前ですが、許可なしでやっていたので注意されました( ;∀;)

 

このままでは不完全燃焼。。。

 

 

僕は次なる作戦を考えました。

 

『ゲストハウスの宿泊者に振る舞う!』

 

泊まっているゲストハウスの宿泊客に食べさせるのであれば、全然問題はありません。

とりあえず食べて欲しかったので、無料で配ることにしました。

 

ゲストハウスで作る作戦にしましたが、、、

でも、ゲストハウスにはコンロがありませんでした。

 

どうにか作れないかと、オーナーと相談してると、

ゲストハウスの目の前の旅行代理店のスティーブが、

電気コンロを持っているとのことでした。

 

このおかげで無事ラーメンを作れる準備が整いました。

あとは、宿泊客に声をかけて、

 

 

Let's Cooking !

 

 

さっき、おばちゃんのところで作った時と違うのは、

電気コンロだったので、感電しまくりでした(笑)

 

さっきの手順で調理して、、、

 

盛り付けをして、、、

 

いざ、

 

 

実食!

 

 

なんと、、、 

 

 

大盛況でした!!!

このラーメン本当にうまかけんね!!!

 

みんな”美味しい”と言って食べてくれました。

さらに、友達にも持っていきたいと行きたいという人もいたり、無料で配ったいたけど、お金を払ってくれた人もいて、

本当に作ってよかったなと思いました。

このラーメン本当にうまかけんね!!! 

 

f:id:very_sunny:20190426183209j:plain

 

 

くまモンラーメン作った時の様子です。

youtu.be

 

▼僕の超オススメのくまモンラーメンはこちら 

このラーメン本当にうまかけんね!!!

五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個

五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個