旅するくまモン

MENU

こうして僕はインドで37万円騙し取られました。【第一話〜悪夢のはじまり〜】

f:id:yuubokuminlife:20190409193640j:plain

 

ばってん荒川!!肥後もっこす!!

 

インドで37万円

騙し取られましたぁぁ!!!

 

どうも、旅するくまモンです。 

 

 

どうやったらそんな大金を騙し取られるの?!?!

って感じですよね(笑)

 

って言うことで、

詐欺の手口紹介しま〜す!!!

 

 

 第一話〜悪夢のはじまり〜

 

年明け早々の1月。

大学4回生の自分にとって学生生活最後の旅。

 

 

僕はインドへ旅に出た。

 

 

インドは2回目ということもあり、

初日から定番の詐欺に遭遇するもうまく切り抜け、

順調な旅路だった。

 

 

しかし、

これから37万円も騙し取られるとは、

1ミリも思ってもいなかった。。。

 

 

事件の発端の場所はジャイプルという街。

 

 

僕は、ジャイプル駅に夜到着した。

宿の目星はつけていたものの、

予約していなかったのでまずは宿探し。

 

しかし、

地図を見ながら探したけれどなかなか見つからず。

 

そこで、

あるトゥクトゥクドライバーの男(以下、トゥク男)

が話しかけてきた。

 

f:id:yuubokuminlife:20190409110853p:plain

※写真はイメージです

 

 

「その宿なら知ってるよ〜〜!」

 

 

話を聞くと、

宿の場所を知っているけれど、

そこは満室だからもう泊まれないと。

 

でも、インド人はよくウソつくので、

とりあえずその宿まで連れて行ってもらうことにした。

 

 

そしたら、、、見事に満室!!!

 

 

もう満室とか超ウソっぽかったけど本当だった(笑)

 

 

目星はここ以外なかったので、

しょうがなくトゥク男の紹介してくれる宿へ。

安くはなかったが、高くもなく、いい感じの宿だった。

 

そして、

ありがたいことにトゥク男が交渉してくれ、

少し値引きしてくれた。

 

 

無事に宿を探し終え、

ここでトゥク男とはお別れになるはずだった。

 

 

しかし、

 

「明日、街を案内するからまた来るね〜!」

 

と言って帰って行った。。。

 

 

 

次の朝、宿にトゥク男がやって来た。

 

f:id:yuubokuminlife:20190409110853p:plain

※写真はイメージです

 

街を案内してもらう気は全く無かった。

 

 

だけれど、

ガイド料も悪くなく、

なんだかんだ良くしてもらったので、

街案内をしてもらうことにした。

 

▼風の宮殿「ハワー・マハル」

f:id:yuubokuminlife:20190409105057j:plain

▼水の宮殿「ジャル・マハル」

f:id:yuubokuminlife:20190409115028j:plain

▼アンベール城

f:id:yuubokuminlife:20190409115149j:plain

▼モンキーテンプル

f:id:yuubokuminlife:20190420104338j:plain

 

ジャイプルの主な名所を回り、

「学生証なくても、忘れたと言い張れば大丈夫!」

など、安く入れるようなアドバイスをくれたりと、

楽しく街を案内してもらった。

 

 

 

街案内の最後は、

トゥク男オススメのタンドリーチキンのお店。

 

ここで、

トゥク男は友達も呼ぶから、

一緒に食べようと提案してきた。

 

 

その友達の名前は、”アルジャン”

  

 

f:id:yuubokuminlife:20190419232323j:plain

※写真はイメージです

 

 

3人でタンドリーチキンを食べ、

いろんな会話をしている中で、

アルジャンがこう提案してきた。

 

 

 

「明日、ウエディングパーティーがあるけど来ないか?」

 

「普通では滅多にできない経験になると思うよ!」

 

 

 

アルジャンのアンクル(おじ)のところで、

ウエディングパーティーがあるとのこと。

 

f:id:yuubokuminlife:20190419220431p:plain

 

僕は、こんな感じのウエディングパーティーを想像。

 

 

さらに、アルジャンはこう言った。

 

 

「ウエディングパーティー後に2、3日はホームステイしていいよ。」

 

 

その条件に僕はあっさり「おっけい」の返事をした。

 

そして、食事代はアルジャンが払ってくれ、

明日の朝会う約束をして別れた。

 

 

 

次の朝。

宿に車が到着。

車には、インド人の友達がもう1人乗っていた。

 

 

f:id:yuubokuminlife:20190419234113p:plain

※写真はイメージです

 

「ウエディングパーティーだから友達が来るのも当然か」

 

と思っていた。

 

 

アンクルの家は少し離れの小さな街にある。

そこまでは4〜5時間ほどかかるとのこと。

 

 

朝7時に宿を出発し、約2時間後に朝食休憩。

朝食は、チャパティとカレーとチャイとヨーグルト。

これもアルジャンたちのおごりだった。

 

 

そして、またひたすら車で走った。

少し田舎まできたところで停車。

もう一人インド人の友達が車に乗ってきた。

 

 

f:id:yuubokuminlife:20190420110141j:plain

※写真はイメージです

 

 

ここから4人のインド人と一緒で再出発。

またしばらく車で走ったところで、今度は昼飯休憩。

昼ご飯を食べ終えたところで、彼らから提案が、

 

 

 

「今から売春宿に行かないか?」

 

「普通では滅多にできない経験になると思うよ!」

 

 

 

これは何回も聞いてきたが、きっぱり断った。

 

そしたら彼らの話し合いの後、

最初2人が行くことになった。

 

その間は僕たちは、ビール飲んだり雑談して暇つぶし。

 

 

しばらくして、

最初に行った二人が戻ってきて、

待っていた二人と交代。

 

僕と帰ってきた二人とまた暇つぶし。

 

 

そろそろ戻ってきそうな時間に、

二人を車で迎えに行くと、

 

 

 

アルジャンが猛ダッシュして帰ってきた。

しかも、泥だらけで。

 

 

 

すぐにどうしたのかと聞くと、

 

 

 

”警察に見つかって彼は捕まってしまった”

”だけど、自分は逃げてきた。”

 

 

↓彼は警察に捕まってしまった

f:id:yuubokuminlife:20190420110141j:plain

※写真はイメージです

 

インドで売春は違法で、

見つかれば警察に捕まるのは当然。

 

それからアルジャンは、

 

 

「俺は逃げてきたから大丈夫だから、今からすぐ家に向かおう。」

 

「あと、このことは絶対に誰にも内緒だからな。」

 

 

と言い、アンクルの家へとすぐさま向かった。

 

 

 

そして夕方頃、やっとアンクルの家に到着。

アンクルはこの街の首長らしく、

 

「ここではお金は出さなくていいから、欲しいものがあれば何でも遠慮なく言ってくれ」

 

と歓迎してくれた。

 

f:id:yuubokuminlife:20190419234440j:plain

※写真はイメージです

 

そして、夕食の時間になり、

みんなで一般家庭の手作りカレーを頂いた。

 

 

 

夕食後、アルジャンたちが、

僕に何か欲しいものはないかと聞いてきた。

僕は、水を頼むことにしてお金を渡した。

 

 

すると、それを見ていたアンクルが大激怒!!!

 

 

「お前たちはこの家のルールを知らないのか!」

「この家から出て行け!!」

 

 

とアルジャンの頭を叩きながら怒鳴った。

 

 

「君も欲しいものがあったら何で俺に言ってこないのだ。」

と、若干僕も怒られた。

 

 

大激怒したアンクルは、家から追い出そうとしたが、

アルジャンが必死に謝り、追い出されずにすんだ。

 

 

 

その後、

おしゃべりしたりくつろいでいたりしていると、

突然、誰かが家に訪れてきた。

 

すると、アルジャンが急いでこっちに来て言った。

 

 

 

警察が来たぞー!!!!!

 

 

 

続く。。。

 

▼【第二話〜警察だョ!全員逮捕〜】

kumamon-travel.hatenablog.com