旅するくまモン

MENU

人間は生まれ変わる話。

 

『人間はもう一度人間に生まれ変わることができる』

 

徳を積むと人間に生まれ変わり、

悪い行いをすると他のものに生まれ変わる。

 

f:id:very_sunny:20190512191407j:plain

 

ばってん荒川!!肥後もっこす!!

どうも、前前前世から旅をしている旅するくまモンです。

 

今回は、過去に放送されていた『松紳』という島田紳助松本人志の番組で、

面白い考え方があったので紹介します( ^ω^ )

 

 

あなたも、電車で大声で電話している人など、

マナーを守らなかったり、周りに迷惑をかけている

「アホな人」を見たことありますよね?

 

でも、そんな時にイライラするかもしれませんが、

決して怒ってはいけません。

 

なぜかと言うと、、、

 

その人は、、、

 

 

”人間がはじめて”

 

 

だからです(笑)

 

人間になるのがはじめてだったのでしょうがないのです。

きっとこのようなアホな人の前世は、植物とか昆虫、

もしかしたら壺だったかもしれません(笑)

そして、今回はじめて人間に生まれ変わったと言うことです。

 

 

人間は生まれ変わります

考えてみてください。

 

小学生の時、一生懸命に授業聞きましたよね。

隣の子も一生懸命に授業聞いていましたよね。

同じ授業を聞いていたはずなのに、

いざ、テストになると、、、

 

自分は30点なのに、隣の子は90点。。。

 

こんなことありますよね。

何か”おかしい”と思いませんか?

 

なぜかと言うと、、、

 

その子は、、、

 

 

”人間4回目”

 

 

だからです(笑)

 

無意識のうちに同じ内容の授業を受けているんです。

それなら良い点数取れますよね(笑)

これは、集中力とか色々な要因があると思いますが、

 

人間を何回やってきたかの違いです(笑)

 

 

このように同い年なのに、考え方も心も広くて、

人間的に敵わないって言う人いますよね。

なぜかと言うと、これも、

 

自分より人間をやった回数が多いからです(笑)

 

あの”非暴力・不服従”を唱えたあのガンジーは、

もう人間40〜50回目でしょうか。

こんな考え方にたどり着くには、

人間の回数もそのくらい必要でしょう。

ガンジーもきっと人間1回目の頃は、

我慢できずに殴り返してたかもしれませんね(笑)

 

f:id:very_sunny:20190512195316j:plain

 

あと、デジャブってありますよね?

”初体験なのに過去にも同じような体験をしたことがあるような気がする”という不思議な感覚になることです。

このデジャブの現象はどう考えても不思議だから、

これは前世で一度それを経験している

としか考えられません。

 

人間は生まれ変わるけれども、

前世の記憶は一旦消されます。

そして、デジャブぐらいの感覚で残っています。

 

もし、記憶が残りすぎていたら大変なことになります。

小学3年生くらいの子が、

「世の中そんなもんやでぇ!」

とか言い出すんですよ(笑)

 

 

f:id:very_sunny:20190512202355j:plain

 

ということで、

 

周囲で見かける「アホな人」は、

”人間1回目”なのです。

 

アホな人を見かけたら、

腹が立ったり、イライラすると思います。

 

しかし、そんな時は心の中で、

 

 

”あの人は人間1回目なんだ”

 

 

と思えば、

イライラするどころか、むしろ笑いが出てきますよね。

 

この考え方をすると、

腹立たしいことがあっても笑いに変えれて、

気持ちが楽になりますね。

 

f:id:very_sunny:20190512203003j:plain

 

また、これは自分が敵わないと思う人がいた時に、

「人間の回数が違うからどうにもできない。。。」

とネガティヴに考えてしまうのではなく、

 

「アホな人」がいた時に感情を楽にする考え方なので、

そこは間違えないでくださいね。

 

以上、人間が生まれ変わる話でした。

ぜひ、あなたもこの考え方を取り入れてみてくださいね。