旅するくまモン

MENU

熊本県って??

ばってん荒川!!肥後もっこす!!

どうも、熊本の田舎出身の旅するくまモンです。

 

熊本県ってどんなイメージを持っていますか?

まずは、くまモン!!って感じでしょうか?

 

f:id:very_sunny:20190513204744g:plain

 

これから熊本県をざっくりと紹介して行きますね〜。

 

まずは場所!

 

f:id:very_sunny:20190512154702j:plain

簡単に熊本県を4分割すると。

 

f:id:very_sunny:20190426194450j:plain


有名なものといえば、

 

熊本地方:熊本城

阿蘇地方:阿蘇山、黒川温泉

球磨地方:焼酎、球磨川

天草・芦北地方:海産物

 

図にするとこんな感じです。 

 

f:id:very_sunny:20190426210659j:plain

 

とりあえず熊本県は、

熊本城・阿蘇山・焼酎・海産物

と思ってもらってもいいでしょう。

 

 

そして、

有名な特産品といえば、 

熊本ラーメン辛子蓮根・馬刺し・球磨焼酎

 

f:id:very_sunny:20190426212607j:plain

 

よだれが出てきますね(笑)

 

 

有名スポットといえば、

熊本城・阿蘇山・黒川温泉・球磨川

 

f:id:very_sunny:20190426215343j:plain

熊本県の代名詞の熊本城と阿蘇山に加え、

黒川温泉をはじめとする温泉が有名です。

また、球磨川日本三大急流の一つで有名です。

 

本当にざっくり紹介しました(笑)

熊本と言ったら、だいたいこの辺イメージできるといいですね。