旅するくまモン

MENU

こうして僕はインドで37万円騙し取られました。【第四話〜ボス猿との別れ〜】

▼【第一話〜悪夢のはじまり〜】

kumamon-travel.hatenablog.com

▼【第二話〜警察だョ!全員逮捕〜】

kumamon-travel.hatenablog.com

▼【第三話〜僕は”金”を買った〜】

kumamon-travel.hatenablog.com

 

f:id:yuubokuminlife:20190420121555j:plain

 

第四話〜ボス猿との別れ〜

 

30万円分の”金”を購入後。。。

 

この子分とは金ショップでバイバイ。

f:id:yuubokuminlife:20190419234113p:plain

 ※写真はイメージです

 

そして、トゥク男とアルジャンとボス猿で出発。

 

まずは、航空券のEチケットをボス猿が取りに行った。

このEチケットと引き換えに、

日本に帰ってからも送金するための連絡先として、

携帯番号とメールアドレスを教えた。

(もちろんテキトーなやつ)

 

f:id:yuubokuminlife:20190420151433j:plain

その時のメモ書きだが、フリーダイヤルだぁ(笑)

 

この後、

アルジャンとトゥク男を途中で下ろしてバイバイ。

 

 

そして、

これからボス猿と共に空港に向かうのであるが、

途中でATMへ立ち寄った。

 

ボス猿がまだカードでお金を引き出そうとしている。

当然、上限まで使っているので引き出せるはずがない。

ここのATMがダメなら、こっちのATMはできるかもと、

3、4箇所のATMを回り続け、

必死にお金をおろそうとしていた。

 

結局、一切お金を引き出すことはできなかった。

 

この頃、もう僕は完全に呆れていて、

お金はもうどうでもいいから、

ボス猿と一刻も早く別れたいと思っていた。

 

 

また、このようなことも思っていた。

”37万という金額はインドでは超大金だ。

しかし、人から奪ったお金だからこのお金ではいい人生は送れないだろう。”

 

 

 

空港到着。

 

荷物を背負い、ボス猿とのお別れ。

 

最後に、何とも言えない悔しさから渾身の一言。

 

 

 

『絶対お前よりいい人生を送ってやるからなぁ!!』

 

 

 

ボス猿に僕はこう言い放った。

 

しかし、

日本語で言ったので当然ボス猿はわからない。

 

英語でもう一回言ってくれと。

 

そして、

 

いろんな意味を込めての一言。

 

 

 

『Thank you ! 』

 

 

 

ボス猿は笑みを浮かべた。

 

 

そして、僕はボス猿に見送られながら、

 

Eチケットを握りしめて空港の中へ入った。

 

空港の中に入った瞬間、

 

今まで溜まっていた感情が溢れ出た。

 

 

 

大号泣。

 

 

 

本当に悔しくて悔しくて悔しくてたまらなかった。

 

 

f:id:very_sunny:20190624200323j:plain

 

そして空港職員に、

 

Wi-Fiどこですか〜?」

 

って泣きながら、Wi-Fiを探し回った。

 

優しく接してくれる空港職員に感激。

 

さらに涙が溢れ出た。

 

 

 

それから椅子に座り、落ち着きを取り戻した。

僕の横でその紙袋には入りそうにないサイズを、

紙袋が破れながらも、

必死に入れようとしているインド人がいた。

 

僕はちょうどそれが収まりそうな袋を持っていたので、

彼に袋をあげた。

 

彼は、

「ありがとう。日本人はいつも親切だね。」

と言ってくれ心がホッコリした。

 

そして、

彼はお礼にということで、

”マンゴージュース”をくれた。

 

全く飲み物も食べ物もお金もない僕にとって、

 

それは史上最高の神様からの贈り物に思えた。

 

”ボス猿がやっていたのはWin Winじゃねーんだよ!”

”これこそがWin Winの関係なんだよ!”

 

と思い、

神のマンゴージュースを飲みながらまた号泣した。

 

f:id:very_sunny:20190625144244j:plain



途中、

ボス猿に似ている顔を見かけるとひたすら逃げ回った。

もうあの顔はトラウマだった。

インド人はみんな同じ顔に見える(笑)

 

 

そして、無事コルカタを経由してバンコクに向かった。

 

もともと、1ヶ月ほど滞在する予定だったインド。

しかし、

この大事件が終わったのはまだ2週間経ったくらい。

 

バンコクに着いたとしても、

自分の持っている日本への航空券は2週間先。

2週間もバンコクに滞在しなければならない。

 

もちろん、そんなお金はもうない。

 でも、もう進むしかない。。。

 

いざ、バンコクへ。

 

続く。

 

▼【最終話〜人生を楽しもう!〜】

kumamon-travel.hatenablog.com