旅するくまモン

MENU

あの聖なるガンジス川で沐浴した結果、、、

f:id:very_sunny:20190702230552j:plain

 

どうも、ガンジス川で沐浴したら痛い目見た旅するくまモンです。

 

 教科書にも載っているインドの聖なる川。

 

ガンジス川

 

 

しかし、

このガンジス川めーーーちゃ汚いんです!

生活排水、工業廃水、死体を流すなど、

汚いもののオンパレードです!!!

 

でも、インドでガンジス川は聖なる場所で、

インド人は沐浴して身を清めています。

 

そんな超汚いけど聖なるガンジス川

僕も沐浴してみました( ^ω^ )!!!

 

 

 

 

あれは初めてのインド旅の出来事だった。

 

僕はガンジス川のあるバラナシという都市にいた。

ごちゃごちゃしてカオスな街並み、

道を歩いている何頭もの牛、

おまけに大量に牛のう◯こも落ちている。

 

誰もが想像するザ・インドという感じであろう。

バラナシはそんな街だ。

 

f:id:very_sunny:20190705202937j:plain

 

そんなバラナシの見どころは、ガンジス川

 

僕は、次の日の早朝、

ボートに乗り、

ガンジス川の朝日を見ることにした。

 

 沐浴できるよう水着で。

 

 

しかし、

朝は寒くて沐浴どころではなかった。

 

それも当然、

この頃のインドは冬だった。

 

 

結局、

ボートから、

ぼーっと、

朝日を眺めて終わった。

 

 

お昼頃、

ガンジス川沿いでのんびりしていると、

同じ宿の日本人が声をかけてきた。

 

ガンジス川入りませんかー?」

 

正直もうガンジス川はいいかなと思っていた。

朝日を見て満足したし。

っていうか、実際マジで汚かったし。

しかも、人によっては体調崩すらしい。

 

 

しばらく考えて、

 

 

”でも、せっかく来たからには入っておきたい”

”自分は入っても体調崩さない人だ”

 

と謎の自信で沐浴することを決心した。

 

 

そして、

 

いざ、ガンジス川で沐浴!

 

ちょうど沐浴しているインド人がいて、

そのインド人に沐浴の仕方を教えてもらった。

 

いや、ただただ沈められた(笑)

 

f:id:very_sunny:20190702230656j:plain

f:id:very_sunny:20190702230716j:plain

 

そして、

ガンジス川でバタフライ!

 

 

はできないから、

 

ガンジス川でクロール!

 

 

これで沐浴完了!

 

 

すぐに宿に帰り身体中を洗いまくった。

なんといってもガンジス川は汚いから。

 

その後、

特に体調に変化はなかった。

 

”自分はやっぱり体調崩さない人だったぁ”

 

 

しかし、

悪夢の始まりはこの日の夜からだった。

 

 

この日の深夜に、

僕はロンドンに行く予定だった。

 

深夜なので早めに空港には行っていたが、

この時から少し体調に影響が出てきた。

 

少し熱ぽっく、頭痛がしてきた。

 

出発の時間までまだ時間があったので、

仮眠をとることにした。

 

 

しばらくして仮眠をとり、、、

 

 

 

飛び起きた!

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

寝すぎた。。。

 

 

荷物検査、入国審査もまだだったので、

冷や汗をかきながら、

ダッシュで搭乗口まで行った。

 

そして、

この頃から体調が急変。

 

”お、お腹が強烈に痛くなってきた。。。”

”トイレに行きたいぃ”

”でも、そんな時間はねえぇ”

 

トイレには行かず直行し、

なんとかギリで間に合った。

 

”危ねぇ。。。”

 

”でも、お、お腹がぁ、、、”

 

 

飛行機に乗り込み、

 

僕が最初に座った座席は、

 

 

 

 

便座。

 

 

 

 

f:id:very_sunny:20190705203818j:plain

 

これもなんとか間に合った。

 

でも、すぐ離陸の時間だった。

 

”この状態でいいから離陸したいぃ”

 

 

自分の座席に戻り一旦我慢。

  

 

そして、離陸。

 

 

シートベルト着用サインが消えた瞬間、

 

速攻で、

 

便座へレッツゴー!

 

 

 

その後、

座席と便座を交互に座りながら、

無事、ロンドンに到着し、

地獄のフライトを終えた。

 

マジで地獄のフライトだった。

 

体調不良で辛いというより、

お腹が痛すぎて辛かった。

 

もうお腹が痛いというレベルではない。

本当にお腹がぶっ壊れてるという感じ。

 

この感覚をどう表現したらいいかわからない、、、

 

僕と同じようにガンジス川に入って、

体調崩した人にはわかるであろう。 

 

もう一度言うが、

マジでお腹ぶっ壊れてるという感じ

 

 

ロンドンに着いたけど、

まともに観光なんてできない。

 

 

常にトイレは必須!!!

 

 

しかし、

ロンドンのトイレには面倒なことがあった。

トイレは有料なのである。

 

 

観光中にトイレに行ったが、

まだ来たばっかりで小銭は持っていない。

 

しかし、

小銭がなければトイレはできない。

 

そこで、近くにいた女性に、

 

「緊急事態なんだ!」

「両替してほしい!」

 

 

f:id:very_sunny:20190705205520j:plain

 

”緊急で両替が必要な事態でちょっと意味わからん”

 

と思われたかもしれないが、

 

僕は必死に伝えた。

 

 

無事、両替してもらって、

トイレへ駆け込んだ。

 

1回出てしまったら、

またお金がかかるので、

 トイレに30分くらいは滞在した。

 

存分に出し切っていざ観光再開。

 

しかし、

 

お腹ぶっ壊れは続いたまま。

 

バッキンガム宮殿では、

まじ漏らしかけた。。。

 

 

ちなみに、正露丸を飲んでいたが、

1ミリも効かなかった。

 

インドの病気は日本の薬では太刀打ちできなく、

インドの病気はインドの薬で治すしかないらしい。

 

日本の万能薬、正露丸敗北!

恐るべしガンジス川 

 

▼インドの病気に敗北した正露丸

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

 

 

 

 

そして、

次なる目的地ミラノ。

 

しかし、ここで大失態。

 

 

 

 

飛行機乗り遅れた。。。

 

 

 

人生初!( ̄▽ ̄)

 

 

 

”なんでこんな時にぃぃ”

”もっと別ん時でいいわぁ”

 

 

仕方なく、約2万円ほど支払い、

次のフライトでミラノに向かった。

 

 

初めてのイタリア。

体調不良もあり、

何を食べていいかわからず、

僕が最初に食べたのは、

 

 

栗。

 

?!?!?!?!

 

f:id:very_sunny:20190702230803j:plain

 

なぜ栗を食べたのかは謎(笑)

 

 

イタリアでもお腹のぶっ壊れは止まらず。

 

宿泊していたゲストハウスのスタッフが、

体調の悪い様子を見て声をかけてくれて、

薬屋さんを紹介してくれた。

 

そして、

薬屋さんに行って薬を購入。

説明を聞いても全くわからなかったので、

とりあえず毎食後に飲むようにした。

 

f:id:very_sunny:20190702230904j:plain

 

何日か飲み続けていたが、

全然効かず。

 

イタリアの薬も敗北!

恐るべしガンジス川

 

 

そして、

お腹ぶっ壊れ生活を続けること約2週間。

ようやく治った。

 

ガンジス川の悪魔に取り憑かれた2週間だった。

 

 

もう二度とガンジス川には入りません!

 

 

f:id:very_sunny:20190702230930j:plain